ネットショッピングのススメ

これが今日のテーマですが、ミラーレス紹介のブログでもあるので
カメラ関係のものをどこで買うかに絞ってお話します。

ネットショッピングの何がいいか?

それは

1.手軽
2.安い

以上!

さて、私の愛用しているNEX-6!それからNEX-C3!

ズバリ!アマゾンで買いました!

ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-6ズームレンズキット NEX-6L/B

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-C3 ダブルレンズキット ブラック NEX-C3D/B

フィッシュアイコンバータもウルトラワイドコンバータもAmazonで買いました。

SONY フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1

ソニー ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1


※コンバータについては別の記事で紹介します!

では、どういう過程を経てAmazonで購入することになったかをご紹介します。

流れはざっと以下のとおり

 「同じものを買うなら安いほうがいい」
→価格ドットコムで最安値および店を調べる
→「ネットで買うのはちょっとこわい」ので、なるべく安く”店舗購入”できるところを探す
→が、安いところはだいたいネット販売のみだったり遠いところだったりする
→「Amazonなら信頼できる」
→買ってみる
→「家で買えるし、届くのも早いし、商品に問題もないし、悪いことがない」
→Amazonショッピングに慣れてしまう(いまここ)

というわけで、とっても簡単だしオススメです。
ただ、気になることもありますよね。

私がネットショッピングをするまでに気がかりになっていたことは

1.クレジットカードをあまり使いたくない
2.実物を見ないと買いたくない

くらいでしょうか。このへんは気づけばクリアしてました。

1に関しては、コンビニ払いという手があります。
しかしものによってはコンビニ払いができないものもありますよね。それはもう一度の勇気です。
最初はコンビニ払いなどでちょっとしたものを買ってみて、慣れてきたらカード払いで買うといいでしょう。

それから、Amazonだったらなんとなく信頼感があります。
なんとなくですけど、やはり知名度は重要です。

2に関しては、実物を見てからネットショッピングをしよう!
ということです。

まず、ネットでほしい商品を調べる。
評判、クチコミ、比較情報などをとことん調べ、
実際に店舗へ足を運んで実物をチェックしまくる。

納得できるものを家に帰ってネットショッピングする!

これです!!

私は実物を見ないと買えないのでこうやってネットショッピングしています。

もちろんみなさんの買い方はいろいろあると思いますので、
自分に合うやり方でいいと思います。

もし、ネットショッピングに興味を持ったなら、一度試してみてください。

きっと買い物の幅も広がります。

ちなみに、なぜアイキャッチ画像が滝かって?アマゾンですよamazon!

ではまた明日も、よいカメラライフを。