コンデジを持っている友人が、大事なときによく電池を切らしています。

コンデジならスマホで代替できるとは思います。
がしかし、一眼カメラ持ってて電池切れって悲しすぎます!

重たい荷物になってしまいますからね!

ということで今日は僕がNEX-C3を手にしてすぐに購入に至ったバッテリーのご紹介。
なのだけれど、僕が買ったときは1つ900円で、2つ買ったのですが、いまはもうありませんでした。

↓いま探して見つけたのがこちら↓いくつか種類がありますけど在庫切れが多いですね・・・

SONY ソニー互換バッテリー NP-FW50 電池 NEX-5 NEX-5A NEX-5C NEX-5D NEX-5DB NEX-5HB ?メルシーグランディール製造

↓純正って7560円なんですよ

ソニーストアへ

こんな高いの買えないよ。こんなの絶対おかしいよ。





互換品についてですが、何の問題もなく使用できております。
減りが早いと思ったこともないですね。
純正とごちゃごちゃで使ってて気づいてないだけかもですが。

↓左2つが純正品、右2つが互換品。上が表、下が裏。
バッテリー
NEX-C3とNE-X-6を同時に持ち出すことはほぼないので、予備を3つまで携帯できることになってます。
そんなにいらないけど、C3に比べると6は断然電池の減りが早いので予備2つは持っておきたい感じですね。


そういえば、NEX-C3にはバッテリーチャージャーがついていたんだけど、

ソニー バッテリーチャージャー BC-VW1


NEX-F3あたりからUSB本体充電になってついてこなくなったんですってね。
もちろんNEX-6にはついてきませんでした。

こんな安いのが売ってるみたいなので、ちょっとオススメかも。持ち出し用に買ってもいいかなって思ってます。

SONYソニー NP-FW50対応互換充電器

とにもかくにも、電池がなくて写真が撮れないと嘆かなくて済むように、予備バッテリーを準備しておきましょう!!